FC2ブログ

健康と幸せのブログ

がん、脳梗塞、心筋梗塞、感染症、腰痛などの病気が、肉などの栄養と運動の励行で無くなる事を説明します。

号外2! 夜の町のクラスター

「病気を無くす」 ホームページの紹介
アドレスは https://emunaota.web.fc2.com/です。あるいは、恵夢直太 検索 またはemunaota 検索でも見つけることができます。病気が心配な人は覗いてみてください。
1.ほうれん草を添えたステーキが、がんを無くす!
2.散歩、足指運動および腿上げ運動が、脳梗塞や心筋梗塞を無くす! 
2−2.散歩・ラジオ体操・足指運動が、エコノミークラス症候群を無くす!
2−3散歩と腿上げ運動が、膝痛・腰痛・夜間頻尿・痔・便秘を無くす!
3.エアコン停止とラジオ体操・散歩が、かぜを無くす! 
3-2. ラジオ体操・散歩とエアコン停止が、新型コロナウイルス肺炎を無くす!
3-3 ペニシリンの真実を明かす。感染症を無くすために!

号外2! 夜の町のクラスター(2020.6.17追記)
緊急事態宣言が解除されてから、夜の町のクラスターらしきものが目立っていますので、号外2!として、恵夢直太流「原因と対策」を考えてみました。

夜の町のバーやクラブでは、客は一旦座ったら腰を上げる事はほぼ無く、滞在中、クラスやつまみをテーブルから口に運ぶ事以外の運動は有りません。しばしば、つまみをホストやホステスが口まで運んでくれる事もあり、お喋りで口を動かす事以外に運動は皆無に等しいのです。そして、寒い時は暖房を、暑い時は冷房をしっかり稼働させ、非常に快適な状態で過ごせるのです。その中でも、男性は、女性に比べて皮下脂肪が少ない事が多いので、エアコンの風がより身に染みるのです。だから、男性ホストは注意が必要です。そして、客が飲食するのは、軽いスナックとアルコールです。さらに、夜の繁華街を闊歩する人は裕福な人が多く、1軒で収まらず梯子をする人が多いのです。夏の場合は、熱い街路に出ては、クーラーの効いたバーやクラブにどっかり腰を下ろす事を繰り返すのです。冬の場合も寒暖は逆ですが、状況は同じです。まあ、寒暖の差、運動不足、アルコールによるブラジキニン過多、栄養不足、そして深夜まで飲み歩くことによる疲労の蓄積と健康にいい事は一つもないのです。若いサラリーマンが、スキマ風の通り抜ける安い居酒屋で軽く一杯飲むのとは訳が違うのであり、クラスターは起こるべくして起きていると言えるかもしれません。

対策として、冷暖房エアコンは停止するか、外気との温度差をできるだけ少なく設定します。夏は扇風機や団扇で暑さを凌ぐ他、冷やしおしぼりや、冷媒やアイスノンなどを活用して涼をとるのも良いかもしれません。冬は床暖や電気毛布などや、ホッカイロなどの活用も考えられます。そして、適当間隔で体を動かすためにフロアでは定期的にダンスタイムを作り、全員で踊り出す。EXILEの曲をかけ一緒にバックダンスを踊ったり、恋ダンスやパプリカなどの踊りをしたり、少し古いですが妖怪体操もあります。和風であれば盆踊りや阿波踊りもあります。ダンスの上手い下手は関係なく、手と足がしっかり動いていればOKです。そして、メニューには、牛肉やカキフライなど栄養豊富なものを出してください。加えて、従業員の皆さんには、仕事の始まりと終わりに準備体操・整理体操としてラジオ体操、仕事以外に毎日1時間程度早足散歩をお勧めします。
以上バーやクラブもムードはガラリと変わり少しレトロで、陽気で明るい社交場になる事をご容赦願います。そうすれば、エアコン停止と運動そして栄養がコロナウイルス を消滅させるに違いありません。


では、読者の皆さんが夜の街に出かける時は以上参考にコロナ対策をして下さい。皆さんの健康がいつまでも続きます様に!

以上

スポンサーサイト



  1. 2020/06/17(水) 11:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィンランド式サウナは最高のコロナ対策! | ホーム | 新型コロナ肺炎は感染症じゃ無い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://emunaota.blog.fc2.com/tb.php/96-2bc568a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)